富士山頂でのご来光拝むためには。。。

こんばんは、

柿ピー、バタピー、と色々あるが、この前、「イカ天ピー」を見つけ興奮してしまったカズです。。。





今日はまたまた、富士アイテムネタ。。。



今日はこれ。。。




「ぺツル ティカプラス 2」

e0150361_215718100.jpg

e0150361_21573055.jpg



山頂でご来光を拝むためには必ず必要なもの。。。


ライト。。

この商品は、白色LEDと赤色LEDを搭載したモデル。。。
どちらも、点灯と点滅モードがあり、白色LEDに関しては、「エコノミーモード」もある。。。


明るさも申し分無し!!

コレで、AM1:30出発の八合目~山頂のアタックが安心、安全になった訳でして。。。






今は、家内が息子、娘の「耳かき」の時に活用しています。。。w


耳かきや登山以外にも、緊急用、夜間走行時。。等など様々なシーンで活用できるので、いい買い物したと思っております。。。w


これからも、買わなきゃいけないのがあるので、随時紹介していきます。これからも、よろしくです。。。
[PR]

by supermimimimi | 2012-06-25 22:18 | trekking

2012 七戸町はつらつ少年サッカー大会。。。



こんばんは、「きのこの山」派のカズです!



昨日と今日は、疲れに疲れました。。。

息子MKR所属のクラブチーム「セライオ」参戦の「七戸町はつらつ少年サッカー大会」!


メンバーはイタズラ小僧の集まるこんな感じ。。。

e0150361_2273214.jpg



息子は小学3年との事で、U-9で参加。。。

元気いっぱいです。。。

e0150361_2281770.jpg




気になる、試合結果は。。。

e0150361_229435.jpg



1日目。。。昨日の予選リーグ、「第2グループ」を何とか2位通過。。。
(MKRのハットトリックもありました!!!)




決勝トーナメント進出で。。。




今日!!!




2日目。。。


e0150361_2213182.jpg



1試合目、三沢の「ウインズFC」。。。興奮のPK戦で勝利!!!

2試合目、準決勝戦!!「むつFC」1-0で何とか勝利!!!


そして、決勝戦。。。「多賀レッドスター」!!!4-1で。。。



負けちゃいました。。。


試合終了後。。。

子供達は悔し泣き。。。



その親は、子供の成長に感極まって。。。泣き。。。。

感動の渦。。。



ある親は。。。

「こんなに息子が一所懸命に臨んで悔し泣きする姿。。。始めて見た。。。」


いいね。。。この空気。。。



U-9(小学3年生)は参加チーム20チーム。。。


それで、準優勝。。。


「勝利」も味わい「敗北」も味わう。。。




これから、必要なことでしょ~。。。。。。。。。。。。。。


とにかくオメデト!

おかげさまで、楽しい2日間だったよ!


e0150361_22282636.jpg

[PR]

by supermimimimi | 2012-06-24 22:35 | sports

臭くなってもいい。。。汚れてもいい。。。これ一本で!

皆さんこんばんは。

本日、TWDナイターサッカー相手は「デンジャ〇ーズ」1対2で負けました。。。涙

ガスです。。。

いや、カズです。。。プッ!




いや~富士山ツアー勝手に盛り上がってるよ~~~。


なんと、ツアー参加希望者が4人も増えて合計8人!!!(最近まで4名でした。。。)


装備の話が盛り上がり、皆、金使ってるぅ~↑



そこで、今日の紹介するアイテムは。。。

  
   「HAGLOFS MID FLEX PANT」

e0150361_21463336.jpg



お尻と膝のなど部位により使い分ける事で耐久性、通気性、運動性を高めているとの事。。。


素材が切り替えしになってるの画像でわかるかな~??


とにかく、撥水加工、速乾、ストレッチ、収納、軽量とやっぱ違うね。。。
ただ、耐久性が、、、ナイロンより丈夫との事だが、軽すぎてなんだか心配です。。

しか~し!ホント軽量なので、普段デニムばっかだからコレをはいて過ごすと、カナリのストレスフリーです。。。



富士アタック2泊3日は、これ一本で出発し、このパンツで帰ってきますっ!!!




それでは、明日は息子MKRの結構大きなサッカー大会があるのでこの辺で。。。




ではGood night....
[PR]

by supermimimimi | 2012-06-22 22:03 | trekking

MKR弘前いわきでのサッカー遠征2日目。。。



皆さんこんばんは、


自動改札が、ちょっと緊張するKAZUです。。。



2012.6.9と2012.6.10のMKR初遠征の総評します!




会場は弘前市にある「岩木青少年スポーツセンター」。。。


こんなロケーション。。。

e0150361_22173892.jpg


すごく、いい場所。。
ホントは、岩木山バックに最高のロケーションでの試合なんですよ~こんな場所でサッカーできるなんて幸せモンです。。。

しかし、二日とも曇りでバッチリとはいきませんでした。。。


コレは、試合の合間に「スローイン」の練習。。。


e0150361_22251596.jpg



今やるのか!?って思う人も多いと思うが、実践で覚えていくモンです。。。笑





合間の練習その2。。。

e0150361_22263376.jpg




とにかく、のんびり。。。

試合は興奮。。。

e0150361_22275333.jpg

(ピンボケ。。)


最高楽しい。。。



10日は3試合やって3勝。。。
その中で、息子MKRは人生初のヘディングシュートも決めました!!!





今月末には七戸で「はつらつ杯」もあるのでまたまた、楽しみです。。。



そんで、帰りに「嶽きみ」とコレ↓    買って飲みました。。。

e0150361_22385781.jpg






それでは、Good night.
[PR]

by supermimimimi | 2012-06-11 22:47 | weekend

津軽サッカー&OKC!


皆さんこんばんわ!

今日は楽しすぎる一日でした!!!



本日、テキーラを飲みすぎたKAZUです。。。







今日は息子MKR3年生の、津軽のいわきでの大会。。。



遠征の一日目。。。

今日は4試合。。。



こちらは、試合の合間の様子。。。


e0150361_23101775.jpg


色々あって、

2勝1分1負。。。


3年生皆、うまくなってるわぁ~。。すごっ!!

そして、そのまま、息子MKRは津軽いわきに宿泊。。。コレで大人になること期待してます!!!



そしてその後の父親は。。。



OKC!!!


属にいう、「飲み会」でした!!

今回の開催国は、コチラ。。。 「3A」family!!


e0150361_2318134.jpg


そんで、コレは。。。


e0150361_231524100.jpg




いつも通り、暴れすぎて落ち着き始めです。。。ww


いや~今日もテキーラ飲みすぎたわぁ~!









Many thanks 「3A」family!!


e0150361_23215436.jpg










あっ!!!

明日は、愛娘「MM」が6:00に『6年生函館方面の修学旅行』の出発の日!!


MMの修学旅行を見送ったら、マタマタ弘前直行で息子のサッカー応援に行かなくっちゃ!!!





それでは、Good night!!
[PR]

by supermimimimi | 2012-06-09 23:28 | weekend

やっとの思いで。。。

皆さん!こんばんは!


ドレスシャツやスーツをクリーニングに出してもなかなか取りに行かないKAZUです。。。笑



今日は自宅で一日中過ごしました!


今日の作業は。。。


今年の3月頃に、家内実家の小屋をアニキ(義兄)と荒らしていたと時に、アニキが15年位前に乗っていた「チェロキー」時代のルーフボックスを発見!!!


「全く使わね~!!」との事で、頂くことに。。。



しかし!!!!

15年の埃と、、、、、


ルーフボックスの鍵が無い。。。ガバガバ開く。。。。



しかし!!

まだ使えそうなのでとりあえず、洗って、磨いて、自宅へ。。。




色々調べ、とある鍵屋へ依頼し、鍵作成!!!


e0150361_21201265.jpg



あ~~開け閉めできるってきもち~わぁ!




そんで、取り付けパーツを購入し。。。





本日、取り付け。。


e0150361_2121735.jpg



や~~てこずった。。。


不格好だけど、色々てこずった分、愛着わいてます。。。



あ~カナリ疲れた。。。

これから、大人数での移動、MKRのサッカー遠征やキャンプ、旅行、ゲレンデ、etc。。。幅が増えますね~!

良かった良かった。。。




あっ、それと。。。


今年。。。芝生、調子悪いんだよな~。。。


e0150361_21261584.jpg

[PR]

by supermimimimi | 2012-06-02 21:30 | etc...

天に祈る。。。

みなさんこうんばんわ!



アイスはやっぱり、「SKY」がすきなKAZUです。。。




今日は、TWD深持の、今年の豊作を祈る。。。




天祈会。。。「てのりかい」




深持管内のTWDで有名な、[MZSR畜産」の直で卸した肉肉肉。。。


激ウマでしょ!

画像忘れました。。。汗



とにかく美味かったし、


久々の友とも会うことができたのしかったな~~



e0150361_2236474.jpg




あ~酔った。。。
[PR]

by supermimimimi | 2012-06-01 22:43 | work