カナリヤバイ!!


相変わらず暑い日が続いてますねっ!

まっ、おかげで楽しい毎日を過ごす事ができているけど。。





実は日曜日のお話ですが、とても凄い衝撃を受けたものがあったのでログります!!!


それは!!

実は!!


今期サッカーのクラブチーム入りした我が息子MKR。。。

人生6年目でのデビュー戦!!!!!!!!!!!!!!


大会名「ジョイカップ!!!!」


1年生リーグ。2年生リーグ。3年生リーグと分かれてのゲーム。。


5人制のフットサルのようなルール。。。で10分ハーフ



我がチーム「セライオ」は1年生と2年生でエントリー。。。

e0150361_21271847.jpg


ゲーム前のミーティング風景。。。

エントリーチームは5~7チームで、一年生は6チーム。。。リーグ戦で前5試合。。。


1試合目。。。


3対1で勝利!!(「相手が弱かった!俺達強い!!」とカナリ天狗になるメンバー)


2試合目。。。

0対12で惨敗。。。(1年生チーム7人全員号泣。。。)


3試合目。。。
4対1

4試合目。。。
0対1

5試合目。。。
3対1



結果 3勝2負。。。


しか~し!得失点差でなんと!!!1年生リーグで3位入賞!

デビュー戦にて表彰されました!

e0150361_21371568.jpg



しかも、2年生リーグでは準優勝!!

そして、なんと!

総合でチーム「セライオ」が優勝しました!!!


子供達も最高に楽しそうだったけど、俺達、親も最高に燃えに燃えました!!!!!!

普段おっとりしたあのママも。。。

「ほらっ!!!!そこであきらめない!!!怒」「ドリブルっ!!いけーーー!!!」

などと凄い。。。

けど、皆そうなっちゃうのも無理ないですな。。。

俺も今日はカナリ喉が痛いです。。(家内も喉が痛いとの事。。)


ワールドカップの日本戦ナンか目じゃないくらい興奮します。。。
完全にハマリマシタ。。。



ちなみに我が息子MKRの総評ですが、、、


ドリブルで切り込んで1対1の場面も2~3回あったけど、軸足キックしてみたり、シュートコースがキーパー正面などと、一点も取れなかったです。。。
「シューター」より「ドリブラー」。。。

これからは、相手をドリブルで崩し、引き寄せ。。。キラーパス。。。
そんな、ヤツになってほしいです。。

イイとこ伸ばしてがんばってこー!!!

とにかくオメデト!!「セライオ」!!オメデト!「MKR」!!


e0150361_2155451.jpg

[PR]

by supermimimimi | 2010-09-06 22:02 | family