<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初体験で久々の屈辱。。。

土曜日ははじめてのボルダリングに挑戦してきましたよ~~!
メンバーは「38ch」と「OSM氏」の3人!!
会場はTMEちゃん夫婦自宅にセクションがあるとの事でお邪魔しました~!

自宅に作られたセクションはこんな感じ。。。
e0150361_20462374.jpg

凄すぎて呆然としてしまいました。。。
自宅にこんなセクションを作っちゃうなんて、憧れてしまします~~!
そんでもって、TMEちゃんよりルールなど説明を受けていると。。。

旦那様登場!!!!!

第一印象。。。。
「腕がカチコチで凄い。。。」
同姓の私も腕を見て「ゾクっ!」っとしました。(笑)

その後、TMEちゃん夫婦より初体験ということでルールなど説明を聞きました!!
皆さんにも少しでもクライミングの世界を知ってもらう意味でびっくりしたことを報告しますね~!

ビックリ①
クライミング用のシューズをレンタルしましたが。。。スッゲー小さい!!
皆、指を曲げながら履いてているそうです!!

ビックリ②
写真でも判るんだけど、全部のホールド(つかむところ)を自由に使うのではなく決められた場所のみしか使ってはいけない!

ビックリ③
ただ掴んでよじ登るのではなく、体の動かし方(専門用語「ムーブ」)でクリアしていく。。



とりあえず、トライ!!
。。。
第1ライン(ライン名「乗」)。。。一発メイク!
第2ライン(ライン名「はだしのゲン」)。。。一発メイク!
第3ライン(ライン名「まだ名前がなかった」)。。。。。。。。。。。。。失敗。。。

38chとOSM氏。。。第3ラインを何度かチャレンジし見事クリア!!第4コース「パンダ」トライ!
e0150361_21262044.jpg



俺だけ第3ラインどまり。。。。何度かチャレンジするが、腕がパンパンで無念のリタイヤ。。


ハッキリ言って「悔しい!!」の一言です!
スケボー以来の感覚を味わいました。。。。。

ゼッテークリアしてやる!!!!!!!!!!!!!!!!

新しい世界を味合わせてくれたTMEちゃん夫婦に感謝です!

その後は、我が家でBBQ!!
e0150361_21305926.jpg


腕がパンパンでビールのプルタブも開けることが難しかったのに笑ってしまいました。。。



この度も、充実の一日ありがとう!
[PR]

by supermimimimi | 2009-06-28 21:38 | climbing

初芝刈り~

本日は、金曜・土曜の疲れを癒すために自宅でのんびり過ごしました~。

午前中にホームセンターで芝生の醍醐味!芝刈りのための芝刈り機を購入!!!!
ついでに肥料と水撒きホースも購入しガッツリとメンテナンスさせて頂きました!!

e0150361_19291268.jpg


コーヒーをたしなみながらマッタリ~ホッコリ~と過ごせましたね~


芝。。。


ギッシリ育ってほしいね~。。
[PR]

by supermimimimi | 2009-06-14 19:35 | gardening

おみや!

ATSが韓国から帰ってきた!

お土産、早速頂いてますよ~!

e0150361_23204080.jpg


まっこり~


親父の得意の「どぶろく」みたいで美味いね~~


酔っ払いでゲーム(コールオブデューティー4)


ATS!Thanks!
[PR]

by supermimimimi | 2009-06-09 23:25 |

はまりそう。。。

はまりそうですね~~

「ガーデニング」



物欲が止まらない今!

お金の矛先を迷っていたんだけど、家周りが寂しいってことで植木&芝生しましたよ~~。
バイクは次回に。。。寂

ちなみに、こんな木を植えました!!

e0150361_1250247.jpg


芝生はこんな感じ!!

e0150361_12574872.jpg


ネットで調べたんだけど、芝生の手入れが大変そうです。。。
がっ!楽しみながら最高の芝生に育て上げてみせます!!

それと、芝生を敷いたことで、憧れていた自宅の庭にテント設置で一夜を過ごすことができます。。。嬉


最後は一番のお気に入りの植木!

e0150361_13115482.jpg


では!
[PR]

by supermimimimi | 2009-06-07 13:13 | gardening

なぜ!?

この前、夜な夜なATSがPISTの空気をぶち込みに来宅したんですが、なんと空気をつめてから会話を楽しんでいたら!!!

「バンっ!!」


っと、爆発音!!


フロントタイヤがペッちゃんこ。。。。

空気ぶち込みに着たのにパンクしてしまいました。。。
すぐに、予備のチューブを使い修理。。。

e0150361_23352343.jpg

e0150361_23414644.jpg

がんばっているんですが。。。

なぜか、空気を入れる部分が「ボッコリ。」

e0150361_23373427.jpg


しかし、改善できないままTIMEOUT!!

そのまま帰ってしまいました。


次の日メールが。。。

「リアもパンクした。」



どうしたんでしょ!?



やっぱ、一回組んだタイヤをはずしてもう一度組むのは良くないのでは!?(経験者談)
[PR]

by supermimimimi | 2009-06-04 23:42 | pist