バイクチェーン!

今までダサい「バイクロック」を使っておりました。。

そこで先週ベースで買った「南京錠」(10$)を活用し、本日ホーマックで「鎖」(1m1680円)を購入!!


自宅に戻り早速取り付けようとしたが。。。なんと!!!

e0150361_1836576.jpg


南京錠が鎖に入ってくれない!!!!!!!!!!!
かなり焦りました。。。ワンサイズ大きい鎖を買ってこようと思ったとき。。。

「ちょっと広がるかな!?」

ハンマーでひたすら叩きました!!!


見事貫通!!
e0150361_1840258.jpg

e0150361_18404318.jpg


お次は、カバー作り!!

2年くらい前に45rpm八戸店のお姉さんからもらったデニムの端切れ。。。
e0150361_1841237.jpg

こいつを使ってカバー作成!!!!

縫い目は、かなりラフに仕上がったが。。。完成!!!!!!!!!!!
e0150361_18462030.jpg

e0150361_1844351.jpg




明日、晴れだといいな~。。。
[PR]

by supermimimimi | 2009-03-22 18:49 | pist

特になんにもないですけど。。

昨日からバイク(pist)での通勤!!
もちろん今日も!!
風は気持ちよくチョッピリ汗かく感じがいいです。(ひとりよがり。。)

新しいホイールもつけてご機嫌です!
e0150361_21381892.jpg


そんなご機嫌な夜に。。おばあちゃんからプレゼント!

キノコ南蛮!!
e0150361_2142277.jpg


春菊にからめて、焼酎(鏡月)水割りっ!!(最高)

【家内は「鏡月ピングレ割り」が得意技です!】

e0150361_2143515.jpg


そんでもって〆はこれ~~!!
e0150361_21443898.jpg


レッドブルのライト!!(焼酎割り)
ホントは「ウォッカ&レッドブル」がお似合いなのだぁ。。。



「麺‘sクラブ」もいいけど、「酒‘sクラブ」作りたいですな~。。。。
[PR]

by supermimimimi | 2009-03-17 21:52 |

今日のツマミ。。

最近、自宅が大好きです。。

特に晩酌の時間。。




そして今日のツマミは???



家内の職場の同僚のAKKさんの手作りの「抹茶きゃらめる~(生)」
苦味と甘味が絶妙~~~~。

この感じは「女」のようです。。。

e0150361_21363859.jpg




AKKさん~~~ありがとうございます!!!
今日は「日本酒」の気分でしたがこの甘味はウイスキーだと思い変更!!!

このコンビでウイスキーに舌鼓。。。

e0150361_21435026.jpg


ツマミは。。。

①AKKさんの抹茶キャラ!
②家内親父さんのお土産「マカダミヤチョコ」
③ベビーチーズのブラックペッパー!


感想
①いちゃもんのつけようがないくらいうまい!生キャラ。。プロ並みの腕前です。。
②このチョコをゆっくりと口の中で溶かしウイスキー。。。最高の時間が生まれます。。
③初めて食ったけど激ウマです。。。ハマリの一品。

こんな感じで今日は酔い。。。

気分が良くなりダイブっ!!

e0150361_2149444.jpg



毎日が楽しいね~~



さ~て、プレステ3でもやりますか~~~。。。
[PR]

by supermimimimi | 2009-03-11 21:53 |

酒巡り。。。

最近、妙に酒!!!

大好きでたまりません!

まっ、今に始まった話ではないのですが今日はほんとに酒が好きになったな~って感じた日でした。。




なぜか問い言うと。。
妙にウイスキーが呑みたくなり。。。

仕事帰りに。。。。「ステップ」へ。。。

とりあえず入門でコレ!買っちゃいました!!
e0150361_22362058.jpg


そして2本とも開封!!呑み比べ!
俺は「ハーパー」じゃないほうがうまかった。。。(すみません。名前など調べるのがめんどくさい。)

e0150361_2237145.jpg


ツマミは。。。
得意の「ピーナッツ」&「ウリの奈良漬」&「ミミ」。。。
至福の時。。。
こんな感じで「酒」ネタをアップしていきますね~~。。。ウイスキーうま~~~~~!!!

親父特製!!コレ!!
e0150361_22411923.jpg


めっちゃうまい!
白い酒!!!いつか伝授だね~~。

そしてこれ!!
e0150361_2242275.jpg

お袋が沖縄のお土産で買ってきてもらったが、
浅虫の「道の駅」でGET!!!!
マジうまい!!


まっ、おいしいのはアップしてきますね!ってことで。。。よろしく。。
[PR]

by supermimimimi | 2009-03-05 22:47 |