なんともいえない刺激。。。‎(*´Д`*)



皆さんこんばんは!

今日と明日、研修ですが、本日の講師が森本レオ風のしゃべりでカナリ眠気を誘ってくれて、久々に滅茶苦茶のメモを取ってしまいました。。。

e0150361_21275997.jpg


「受取人」、「自動車」と書きたかったKAZUです。。。







いや~、今日は研修という事もあり朝はバタバタ。。。

そんな中、今日は毎日のイベントでオケツが猛烈に激辛でした。。。



その訳は。。。

昨日、家族でメンズチームの俺と息子MKRが大好物の激辛料理を食ったからです。。。笑


その料理は。。。



コレ。



ワタクシの愛してやまない無印良品の「グリーンカレー」!!


しかも、レトルトタイプではなく、手作りキットが最高!!!!!



訳は。。。量も多いし、具材が自由。(レトルトも自由だけど。。。乙)



まっ、とにかく量が3~4人前という事でイイ!!!





昨日は鶏肉、アスパラ、玉ねぎ、しめじの「グリーンカレーパスタ」で食しました。

e0150361_2139223.jpg




3.5人前は、俺が食って、0.5人前は息子MKRが食った。。。




ホント、オケツがね~辛かったね~。。。





しかし息子よ。。。


グリーンカレー。。。よく食えるな~
[PR]

by supermimimimi | 2012-05-21 21:49 | food

Dipスタイル。。

皆さん!
こんばんは!




今日の夕食時、息子がこう言ってました。。。

MKR 「今日さ~、〇〇君の口の横に『ティラミス』ができてたんだよ~」

俺   「それって、『ヘルペス』じゃね~」

MKR 「それそれ!!」


。。。



KAZUです。。。





今日の夕食後のツマミはコレでした。。。


e0150361_22124357.jpg


いつもはチーズ系のDipなんだけど、初めてトライしてみました。。。


お味は。。。


ズバリ!!タコス!!!

黒豆の味が濃厚で、独特の臭味。。。(俺はワキガの臭いに近いと思う。。。)




うわっ!ウマイっ!
すげーウマイっ!

ホント豆味、濃厚っ!!&辛いっ!!


また、チップスが皿型でDipしやすいわぁ~

e0150361_22174522.jpg



Beerと一緒に。。。



あ~幸せ。。。
[PR]

by supermimimimi | 2012-05-10 22:22 | food

ブロック馬刺し購入。。。


こんばんわ!

小学生の頃、手を水でぬらして、クレンザーと手を合わせ、ひっくり返して「花模様」を作っていましたKazuです。。。(分かるかな?)


まっ、そんなこんなで、今日もボルダー道場(コバ道場)に行きました。。。



前回、クリアできなかった課題もクリアしご機嫌で自宅へ戻り。。。


風呂。。。

BEER。。。

そして。。。


コレ、


e0150361_21544153.jpg



さっぱり赤身の馬刺し。。。

脂身無いので、いくらでも食えます。。。




本日は!!!

ボルダーの課題も、馬刺しも、、、、、、ごっちょさん!






明日もがんばろう!
[PR]

by supermimimimi | 2012-04-24 21:59 | food

ご紹介にて。。。


オハヨウございます。。。

昨日は運転免許更新の手続き等をしてきました。。。

そこで、いつも思うけど、皆は「交通安全協会」に入っているのかという事。。。

ちょこっとの書類作成と、写真の値引き。。。

ナンだカンだで、7000円近く取られた。。。(私は流れで加入しましたw)

そんで、ついにゴールドカードになりました。。。コレは嬉しい。。。

違反・事故しないようにこれからも気をつけますっ!





さて、今回ご紹介したいのは、十和田市NO.1の食通と噂される、われらのカットマンからの紹介。。。

って言うより「あれ買ってきて。。。」っていう感じでパシりにされて、ついでに俺も購入した代物です。。。w


コレっ!


e0150361_7484693.jpg




8食にある、とあるブースの「イカの塩辛」。。。


激ウマ。。。


こりゃまた、コレステロールがきになりますな~ww


KOHJIさん!ご紹介ありがとうございます!!!!




(注意:文章にある「カットマン」とは、卓球のカットを多用する選手や、ボクシングで止血を行うセコンドの人ではなく、行きつけの理容室の「主」のことを示しています。。。w)
[PR]

by supermimimimi | 2012-03-17 08:05 | food

好きなモノシリーズ!

こんばんわっ!!!

皆さんは、「カモがネギをしょって来る気持ち」。。。分かりますか?

俺は、なんとなく分かりません。。。


どもっ、kazuです!



俺、実は、カナリ、コレが大好物。。。


e0150361_22123672.jpg


今年の初物で、自宅で収穫。。。

しかも、これだけ。。。少っ!



「シンプルでいいよっ!!シンプルでいいよっ!」
「簡単にっ!簡単にっ!」



と、うるさいので、いつも「味噌マヨ」で頂きます。。。


「はいっ!サンキュー!サンキュー!!」









★注意★
「シンプルでいいよっ!! シンプルでいいよっ!」
「簡単にっ!簡単にっ!」
「はいっ!サンキュー!サンキュー!!」

は、最近よくサッカー試合中によく聞く言葉です。。。w
[PR]

by supermimimimi | 2011-08-26 22:23 | food

ウッドデッキにて。。。

今日は天気もよく!

風もなく!


コレ日和でしたよ!


e0150361_2114319.jpg





サイコー!!!
[PR]

by supermimimimi | 2011-06-19 21:04 | food

誠意を感じました。。。

火曜日の夜。。

いろいろあり。。。

昨日頂きました。。。



e0150361_12274971.jpg


五戸のお菓子屋みたいですね。。。

激ウマっ!


感想。。。
口の中に入れると、上アゴと舌で、ブツブツ・・・・・っと、つぶれる。。。カステラの生地やクリームの中に細かい「空気」がすっごい入っているような食感。。。味はクリームが甘ないので、カステラの味が感じれる見事な「バランス味」です。。。


では。。
[PR]

by supermimimimi | 2011-06-16 12:54 | food

最近の〆。。。

今日もやっちゃいました。。。

最近、ハマリのハルピンの「野菜ラーメン」。。。

e0150361_120289.jpg


激ウマ。。。






おかえり!

今日は、子供たちの運動会だよ!!





オヤスミね~。。
[PR]

by supermimimimi | 2011-05-21 01:23 | food

最近のウマイ。。



そんなに辛くない。。。

ソース全部かけて息子は3個中2個食べた。。

e0150361_2316124.jpg


この前、参観日だったんだけどクラスの皆に好きな食べもの質問で発表する授業だったみたいなんだけど、こんな答えを返したそうです。

先生「では次、MKR君は好きな食べ物なにかなぁ~?」

MKR「キムチです。」

先生「凄いね~。キムチのどんなとこがスキですか?」

MKR「口が燃えるようになるところです!」


と張り切って言ったみたいです。。。

キムチあんまり食わせないんだけどな~。。ww



次はコレ、

e0150361_23171224.jpg


TWD酒のステっ〇で久々の入荷!!!


待ってました!!


マジうまいんです。

味は。。なんとなく、乾かしたホタテの貝柱の味に近いと思う。。



後は最近仲間ではまっている。

コレ!

e0150361_23282923.jpg


今までのマックで一番うまいかも。。。
けど、ダブチーのポテトサンドかな~。。。

とにかくそれくらいウマイね~。。。
チキン、レモン、オニオン、ソース。。。。      マウイ。。。いやっ、ウマイ。。。


では、オヤスミですぅ~
[PR]

by supermimimimi | 2010-07-12 23:34 | food

天気の良い日はっ!!



今日も軽いBBQと言う事で。。。

ハマチカマ準備しバラブロック等々準備してたら、臭いを嗅ぎつけ。。。


OSM登場。。。


BBQスタート。。



今日一番は「たけのこ丸焼き」でした!!

e0150361_21351992.jpg
e0150361_21353699.jpg
e0150361_21355258.jpg


激激激で、ウマかとです!!!!!!





それと、昨日はいつもの仲間と飲み会。。。

やっぱ楽しいね。。





そこでのビックリ出来事は、タクシーにピストを乗せて帰ることができるって事!!!

e0150361_21392928.jpg

[PR]

by supermimimimi | 2010-05-16 21:43 | food