いい酒は朝が知っている。。。

こんにちはっ!

GW最後の日なのに仕事で、現在、マックを食べているんですが、やっぱし、マックは「ダブチーにポテトを大量にサンドして食う!!」のが一番美味いと思っているKazuです。。



昨日は義兄の愛娘RNAの12歳誕生日パーティーにご招待され行ってまいりました。。。

いつも思うことなんだけど、子供たちの誕生日を過ごす度に、「大きくなったな~」って、しみじみしてしまう。。。
ほんと、子供たちと過ごすことで、時間の流れが速く感じてしまいます。。。



そんなこんなの誕生日パーティーを最大限に盛り上げてくれる、義兄との楽しみの一つである「酒」ですが。。。




今回はコレです。。。

e0150361_12432714.jpg


「SUNTRY ROYAL」




よく、スナックで棚に並んでいるのは見ておりましたが口にしたことがなかったので。。。

お味は。。。

激ウマ!

文句無しの「5つ星」!!!!!


口に入れると、やわらかくなめらかな口あたりで、ウイスキーの刺激がすっきりと消え、香りが口に。。。(*´Д`*)ァァァァァ....


気持ちよく酔っ払い就寝。。。


あんなに飲んだのに、今朝はスッキリ!


今日は、パーティー疲れで眠りこけている子供たちの寝顔を見てから出勤しました!




やっぱ、いい酒は朝が知っているとはよく言ったもんだね!
[PR]

by supermimimimi | 2012-05-06 13:00 |

Old crow...



今日の酒。。。

Old crow


e0150361_21162316.jpg



名前はなんだか気持ち悪いけど買っちゃった。。。

さて、お味は?


口に入れた瞬間。。。

香ばしい甘味を強く感じる独特な感じ。。。

ちょっと、今までにないかも。。。

その後は、バーボンの刺激的なアルコールが口に広がる。。。

いや~~

やっぱ、強い酒うまいわぁ~
[PR]

by supermimimimi | 2012-04-15 21:20 |

アニキっ!!



俺のアニキ(義兄)から、「遅くなりましたが。。。」という事で、誕生日プレ頂きました!!!!


飲みたかったんだよな~これが。。。


e0150361_21202534.jpg



サントリーオールド。。。

早速飲んでみる。。。




あれ!?


口に入れ飲み込む瞬間、鼻に抜ける濃厚なウイスキー香り。。。
その後、口いっぱいに広がるアルコール43度の刺激と上品なウイスキーの香り。。。




こんなに美味かったっけ!?


ダルマ。。。


当時、オヤジウイスキーみたいにバカにしてたが、考え方かわるわぁ~



アニキっ!!!



thx!!(今日のZIPより学習。。。)
[PR]

by supermimimimi | 2012-03-20 21:25 |

昨日の酒。。。



えっ!?


35ですか!?



はいっ!35です!!!!


何故かこの酒選んじゃいました。。。謎




e0150361_20515873.jpg



口に入れた瞬間、甘い感じが口にひろがる。。。




すげーウまイ。。。




ホントは、「35」のオヤジ記念に昔、オヤジの酒とバカにしていた「ダルマ」を購入!!っと、意気込んでいたが、隣にある値段が高い方「リザーブ」選んじゃった。。。





「リザーブ」。。。


「予約」。。。


いい言葉だね。。。

なんか「安心感」あるな。。。







35は、これですかっ!?
[PR]

by supermimimimi | 2012-02-21 21:14 |

どたきゃん!

今日の予定は、近所の同世代仲間のとある人物が韓国から久々に帰ってくるとの事でホームパーティー予定でした。。。が、日本に来るのが遅くなったとの事で中止。。。

準備していたものを今晩食べることに。。。


e0150361_1972924.jpg




そして自宅での二次会。。。

e0150361_1993580.jpg


本日購入の「グレンフィディック12年スペシャルリザーブ」
なんと、ヤ〇ヨで約半額で。。。
穴!
アナ!
あな!

穴場です。。。


あと、俺のもいい感じ。。。

e0150361_19232972.jpg

[PR]

by supermimimimi | 2012-01-22 19:25 |

おっ!miya!


3A family。。。

広島旅行のお土産です。。。


子供達に「限定じゃがりこ」



そして、俺に。。。


e0150361_23212695.jpg



MIYAJIMA BEER!!!!


さて、お味の方は。。。?

口に含んだ瞬間、俗に言う、地ビール独特の香りで、よくある「ビター」な苦味が口いっぱいに飛び込んでくる。。。

がっ、苦味の余韻が全く無くさっぱり味。。。

不思議な後味で、「ウマイ!」の一言!


3A familyいつもアンガトネ!





ps : アラチに旅の感想を聞いたら、飛行機に乗ったことが、一番思い出になったらしい。。。
[PR]

by supermimimimi | 2011-09-08 23:30 |

自粛からの脱出。。。


今回のアルコールは。。。


ジャックダニエルの。。。


「ジェントルマン ジャック」

e0150361_11505690.jpg



今回はロックでなくストレートで頂くが、口に入れた瞬間、全く刺激が無く、スムースに舌を通過。。。

鼻に抜けるフルーティーな香りと、広がる甘味。。。


文句なしの、激ウマ。。



ジャックダニエルあんまり飲んだとき無いけど、今度普通の試してみよっと。。。
[PR]

by supermimimimi | 2011-04-17 12:21 |

AGED 10 YEARS


7月7日は記念日。


そしてこの酒でお祝い。


e0150361_7232349.jpg


結婚10周年。

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]

by supermimimimi | 2010-07-08 07:26 |

宝山  綾紫芋麹全量!!!

キャンディーはナメル派ですか?カジル派ですか?

「息子はカジル派です。」


嬉しいことや幸せな事がが続くと怖いと感じる派ですか?

「俺は全く感じません」

以上!

あっ、kazuです。





突然なプレゼントってやっぱ嬉しいですね!

今日はそんなプレゼントの紹介です~。。。


いつも家族が世話になっている家内の職場のAKKさんから突然の!!!


宝山 綾紫芋麹全量!

e0150361_2151517.jpg


もちろんロックで頂。。。

芋焼酎でアルコール度数 「28度」。。。



激・ウ・マ。。。


強い度数だけに口の中に少量流し込み、液体を口の中で広げ香りを堪能。。。
芋独特の強い香りのくせに、後味のさっぱり感。。。

アルコールが強いせいか、粘性を感じる口当たり。。。

ありきたりの表現しかできないけど。。


一言総評「純トロっ。」
怪しいワードですけどそんな感じです。

AKKさんいつも、本当にありがとうございます!!!!



あと、プチ情報で昨日は久々のTWDの道の駅。。。
美味いもんあるね~。
写真は無いけど
お米でおなじみの「まっしぐら」のソフトクリーム。。。&豆乳のソフトクリーム。。。

それと、初めて知ったけど、「田んぼ巻き」って言うロールケーキ。。
e0150361_2255568.jpg



「食」って一番いいね。。
[PR]

by supermimimimi | 2010-06-20 22:12 |

過去の記録と今日の様子。。。


今日、天気が良く、気持ちがよかったので。。。
自宅前で、久々に「キックフリップ」メイクしました。。。

どっもっ!!kazuです!


一週間ふりかえりますね~。。

2/20は俺の誕生日。。。
義兄WTRさんから、俺の好きなものを分かっての最高の嬉しいプレゼント!!!

これだ~。。。1・2・3!!

e0150361_21362043.jpg


マッカラン12年モノ!うま~~い!
もちろんロックで。。。アンジェリーナ・ジョリーみたいにのみます。。。


そして2/21に息子MKRが左鎖骨骨折。。。

一週間たった今は。。。回復傾向です。。。卒園、入学控えてるが、大丈夫かな!?心配です。。


昨日は、今年初ピスト!!!!
そんで、今日はビガビガに磨きました。。。


e0150361_2142760.jpg



さ~~てっとっ!!2010も走るぞ~~~~~~!
[PR]

by supermimimimi | 2010-02-28 21:46 |